スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Summerhill

2014年07月24日 09:24

sh3.jpg


パターン:Summerhill by ANKESTRICK
       
使用糸:シルクハセガワ ロイヤルヒール 50g 425m #2 peach x 2.23個
使用針:3.5mm, 3.0mm


このパターンが発表になった瞬間に心射貫かれました。
レースウェイトの糸でカーディガンなんて編みあげられるか?と自問自答しながらも
ともかく編んでみたくてウズウズし、思い切ってCO。
まず襟元の作りがおもしろいのです。
扇状のものを二つ作りそれを繋いで衿と肩がしあがっていきます。
模様が出てくるのと形になっていくのがおもしろくて夢中になって編み進める。
レース糸なのでなかなか進まないのは承知の上。
袖を分けるところまでは模様があるので苦痛なく進みました。
その後はひたすら長く編んでいくもののレースバージョンにしたので
背中と脇にアイレットが入るため、道しるべになって編めましたね。
ただのメリヤス砂漠だともう少し進みが遅かったと思います。

薄く軽い羽織ものが出来て大満足。
全体で111gですから!
くしゅくしゅっとたたんでバッグに放りこんでも邪魔になりません。
夏の冷房対策にばっちり。
レース糸でウェアものを編むと厚みが出ないのでこんなに便利なんだ
と今更気づかされました。

ラベノートに別写真あり。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/307-eb1b6a92
    この記事へのトラックバック


    最新記事


