
--年--月--日 --:--


Pretty Petals

2014年07月20日 20:06

Pretty Petals


パターン:Pretty Petals by Naoko Kimura
       
使用糸:アトリエ・トワイン コットンドライ
使用針:6号かぎ針


帽子を編んだ残り糸が始末出来ずにそのへんにころがっていて
もう帽子も編めないし捨てちゃおうかなぁ
と思っていたちょうどその時に突然ひらめいたのがこのコースター。

ちょうどラベリーの日本語KALでもキッチン小もののKALを開催中なので
じゃ、ひとつ編みましょとサクッと作成。
一枚編んでもまだ編めそうだったので真ん中を白にして
花びらと色を変えて編んでみる。
さすがに三枚目は編めなかったけど、二枚あれば十分なので大満足。

昔似たようなデザインで丸椅子用に座布団編んだときと同じような編み方。
丁寧なパターンの書き方なのでそのときより数段編みやすかったな。
Naokoさんありがとう♪

ラベノートはこちら。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/306-bd140c24
    この記事へのトラックバック


    最新記事


