
--年--月--日 --:--


Vertices Unite

2014年07月15日 19:54

Vertices Unite


パターン:Vertices Unite by Stephen West
       
使用糸:ピエロ カルタ
使用針:3.5mm


スティーブの最近の洋服デザインは好きになれないものの
ショールはやっぱり好き♪
KALをやるよーと発表されたとき迷わずパターンを購入。
でもさ、糸を多色使いするから結構これが悩みの種なんだわ。
基本的に同じ種類の糸で色を揃えたい場合
ネットで購入するしかないのでほとんど勝負かけて購入する状態。
色ってディスプレイの見え方でも違うので思った色と違うものが届く場合があるから。
この糸も思った色とちょっと違う というのが2、3色。
ま、しょうがないけどね。

で、ワクワクしながらCOしてSection2までサクサク進んでいたのに
そこからテストニットの嵐が吹き荒れこっちのショールは放置。
戻ってこれたのはほぼ一ヶ月ぶり。
なんだかなぁ~。
テンションが下がっちゃってそれでも仕上げなくちゃ
と半ば義務のような気分で編めば
Section3の拾い目がうまく出来ない。
なんで?!
Section2で拾うところを間違えて編んでいた。orz
一度ほどいてやり直し。

そこからは間をおかず集中してこのショールにかかり
一気呵成に仕上げました。

なんだか色合いがね、思ったのと全然違ったの。
それでもまぁ、使えるからいいか と自分をなぐさめて終了。
コットンと少しだけシルクの入った糸だから冬でも使いますよ。
というか、秋冬にしか使えないくらい厚みがでちゃってるので
夏には不向きなパターン。

このKALはあと2つパターンがあるんだけど、いつか気に入った糸をみつけて
編んでみたいな。

ラベノートはこちら。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/305-195f638b
    この記事へのトラックバック


    最新記事


