
--年--月--日 --:--


Anemone

2014年07月14日 19:36

Anemone


パターン:Anemone by Wei S. Leong
       
使用糸:Lana Grossa Meilenweit Merino
使用針:2.25mm


このパターン発表になった当日だけフリーでDLできて、すかさずいただきました。
いただいた以上編まないとね と頑張って編みましたが、、、、
微妙に何かが違う気がする。
編み方の説明を理解しきれていないのか、
糸がパターンにあっていないのかは不明。
たぶん編み方の説明を理解してないんだと思う。(ぐすん)

残り糸だったので本当はtoe-upで編みたかったものの
模様が逆になるし、足首部分を短くすればなんとか編めるか
と適当に検討をつけて指定どおりcuff downで。

足首はパターン3回繰り返し、ちょっと短めだけどこれでヨシ
と踵に入り一気につま先まで。
片足一日で仕上げてみたものの
どうも作者さんと出来上がりの感じが違う。
うーむ。
ま、これはこれで「こういう模様です」と言い切って履けますけどね。

まだまだ修行が足りていないのを実感。

ラベノートの別写真あり。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/303-04e8e35a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


