スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


shortrows sideways hat

2014年07月06日 10:47

shortrows sideways hat


パターン:shortrows sideways hat by Kristi Porter
       
使用糸: アトリエ・トワイン コットンドライ
使用針: 3.75mm


余り糸を使って編むが、寄せ集め感を出さずに
いかにもデザインのために組み合わせました!的な雰囲気に仕上げることを目標として
二色の余り糸でこのパターンに挑戦。

簡単で結構楽しく編めましたよ。
ちょっとだけ英文に悩んだ。
なぜなら「ガーター編みで」と書いてくれればいいところを
knit back と表記されているから。
英文パターンの辛いところは人に寄って書き方にくせがあり
結果ガーター編みのことなのにこんな風に表記されちゃうんだよね。
出来上がりの写真をガン見しても、どう考えてもガーター編みだから
表編みで行って表編みで帰ってきて ふと気づいたね。
「うん、確かにknit backだ」
でもさ、ガーター編みって書いてよ!(しつこい)

この糸、グリーンのほうが多く残っていて
でも白も少しあったのでうまく組み合わせるように考えて
6パネルのガーター編みのうち
緑・緑・縞・白・緑・縞
という風に編みました。
縁はどうしようかなぁと思ったけど、糸も残っているしi-cordでも付けて締めておこうと
最後にぐるりと周囲から目を拾ってi-cord BO。

夏糸なのでさわやかさを目指した帽子完成!

ラベノートに別写真あり。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/302-9d6b24cf
    この記事へのトラックバック


    最新記事


