
--年--月--日 --:--


Bracelet

2014年07月02日 10:25

Bracelet


パターン:Bracelet001 by michiyo
       
使用糸:Lana Grossa Secondo Print 50g 125m x 0.2個
使用針:6号かぎ針


中部地方にお住まいの天使様から賜ったモニター糸。
とりあえずご下命の靴下は編んだものの、靴下にはあまり向かない糸と判明し
某所で協議の結果、
「この糸は小もの系に向く糸だね」
と結論が出て、残った糸で何か小ものをと宿題になっておりました。

いろいろパターンを物色するもコレといった決め手にかけ悩んでいたら
ふと目にとまったこのブレスレット。
かぎ針でサクサクっと作れて、必要なのはボタン一つ。
パターンのどこかに「金属系のボタンが向いてるよ」と書いてあったような気がするが
そんなことにはお構いなく在庫のボタンで一つだけの
バラのボタンをチョイス。
クリアなバラを銀でかたどっているボタンなので結構似合っているのよ、これが。

ひねり中長編み というのがちょっと悩んだけどたぶんこの編み方でいいはず。
間違っていても直さないけど。

タッセルにした糸の先がほっておくとモケモケにほどけてくるので
木工用ボンドで固めてほつれ止め。

夏のお洒落にちょっと使えるものが出来ましたよ!
気に入って普段に着用中。

ラベノートに別写真あり。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/300-d380916a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


