
--年--月--日 --:--


I-cord edge footies H

2014年06月30日 10:04

I-cord edge footies H


パターン:I-Code edge footies by Ako Abe
       
使用糸:Diana Collection Naif Mela 50g 150m x 0.62個
使用針:3.0mm, 2.5mm


この糸、ひつじさんに「アンポンが足をガジガジするのでその対策用に靴下編むから余った糸頂戴な♪」
と甘えて譲ってもらった糸です。
残り糸だと思いきや、「もしかしたら人間用が編めちゃうんじゃない?」というほどの余り具合でしたので
「あのぉ~、アンポン用に頂いた糸、自分用に編んでもいいですか?」
とお断りし、お許しを頂いてからI-cord edge footiesのリベンジに使わせて貰いました。

ほら、前回編んだときBOの意味不明部分を編み上がってから理解できたので
やり直ししたかったんですよね。てへ

で、せっかくなら使ってみたい柄も入れ込み
かつ人様が工夫なさって「コレ使える!」と思ったことも借用して
ちょっとばかり自分サイズで挑戦。
先端部分にデイジーのお花柄を編み入れる。
これ、あとから7段編むのを忘れていて結構ぎりぎりで入れたつもりなのに
ちょっと下すぎる位置に配置されて残念な結果。
ま、私の工夫程度ってこんな中途半端な具合なんだなぁ・・・シクシク。
土踏まず部分にはリブ編みを入れて足にフィットするように。

i-cord footeis



かくして編みあげて残った糸でなんとかアンポン用に と思ったが
いくらなんでもたぶんつま先くらいしか編めない程度にしか残らず
アンポンの靴下はいつかまたに持ち越し。

ラベノートはこちら




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/298-2fadb618
    この記事へのトラックバック


    最新記事


