
--年--月--日 --:--


I-Cord edge footies

2014年06月09日 09:44

I-Cord edge footies


パターン:I-Code edge footies by Ako Abe
       
使用糸:Lana Grossa Meilenweit 100 Cotton Stretch kiwigreen
使用針:2.5mm



前から一度編んでみたいと思っていたこの靴下。
靴下というよりフッとカバーと言うべきか。

最初パターンを読んで意味不明だったのがBOのところ。
i-cordでBOでしょ?なのになんでk2togとかあるの??
と理解に苦しんだため、適当に処理した部分ありの第一作。
つまりきつめに普通にそのままの目数でi-cordを編んで終了。
それでもコットンストレッチの糸のおかげか脱げることはなく結構締まってます。
履きながら作っていてこれはダメかも
と考えて最後の4段目で踵側でw&tの操作をして少し深さを出しました。
いい感じに仕上がり満足。
それでも他の方のプロジェクトをよーーーーーーく読んだら
BOの意味が理解できて次回作への検討課題となりました。
(早く気づけよ!と自分で突っ込みを入れておきました・てへ)

ラベノートはこちら


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/296-ebe563a0
    この記事へのトラックバック


    最新記事


