
--年--月--日 --:--


Skimmer Socks

2014年06月04日 11:31

Skimmer Socks


パターン:Skimmer Socks (No Show Socks) by Sheila Toy Stromberg
       
使用糸:Lana Grossa Secondo Print #507 0.98個
使用針:2.5mm, 2.25mm


中部地方にお住まいの天使さまはモニター糸をもう1つ送ってくださいました。
att's socks shop
艶々のすべすべ、いわゆるコードヤーンでした。

コレで靴下編むの?

沸き上がる疑問。
でもミッションはコンプリートしないとね。

何を編んだら糸を効果的に使えるか。悩んでもわからん。
なので編みたいものを編もう。
この単純な発想でただいまマイブームの短い靴下 というか ソックカバーを。

テストニットなどがあり出遅れていたのですが
サクッと一日で仕上げて、嬉しくてそのまま履いていたら
ガーン!
伸縮性がないくせに、ないがゆえに履いたサイズに伸びました。

意識してきつめに編んだつもりなのにビローン。
泣きながらほどいて編みなおし。
今度は履くとき「やばい!」くらいのサイズにしたけど履けたよ。
ということは・・・微妙。
微妙すぎる糸なので正直に「これって靴下に向きませんわ」とレポートをあげておきました。
見た目がすごく素敵に仕上がる糸なのに残念!

ちなみに編みなおしてからまだ着用しつづけてはおりません。
だってもう編みなおしは嫌だー!

ラベノートはこちら


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/295-a50d405d
    この記事へのトラックバック


    最新記事


