
--年--月--日 --:--


Eagle Twist

2014年04月23日 09:28

Eagle Twist


パターン:Eagle Twist by Dennis Marquez
       
使用糸:毛糸創庫Camel コットンカシミア グレー、グリーン
使用針:3.75mm


このパターンが発表になったとき
私のお気に入りのStephenのデザインかと思ったくらい
テイストが似ている作品ですが別の作者さん。
こちらも男性作者さん。
男性的なデザインなのか?!

二色使いといい、デザインの雰囲気といいそっくりなのだがなぁ・・・

で、一度編んでみたかったのでravelloで余った糸を使って
編めるところまで編んでほどくか
と思って編んだら編み上げられちゃった!
希望としては線ぽく見えるほうをグレーにしたかったのだが
それでは糸が足りなかろうということで反対色になったものの
結果は希望通りに編めたかも。
でもまぁ、意外とグレーが主体に見える感じでもいいんじゃないの?
一応パターンではグリーンのほうが使用量は多いのです。
どうは見えないんだけどね。
グレーのほうがわずかだけど使用量は少ないの。
でも見た目、グレーのほうが主張してるよね。

どーでもいいやと残った色で編んだものでも
見てくださったからから
「あなたの色使いがいいわ!」
なんてメッセージもらうと
「え?申し訳無い。ただ余っていたからこの二色で編んだだけだが・・・」
と当惑するばかり。
ま、誉めてもらえると嬉しいね。


ラベノートはこちら


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/279-8ae80bfa
    この記事へのトラックバック


    最新記事


