スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ravello

2014年04月22日 09:17

ravello


パターン:ravello by Isabell Kraemer
       
使用糸:毛糸創庫Camel コットンカシミア 白、グリーン、グレイ
使用針:3.5mm



ravelloの前後差のつけかたがいいよーとある方から教えていただいて
編んでみたかったパターン。
なぜかやる気の神様がむらっけがあって
ストライプを作っているときに降りてきたりこなかったり。
おかげでジョグレスストライプ忘れたりして背中のど真ん中で繋ぐので
ずれてちょっと目立っています。
つまり失敗作。

まぁ、自分の普段用にと思って作ったし、
背中だから着ている本人は気づかないし、
やり直す気力は全くないので終了させました。

実家に用事があって、これも持って出かけ
そのあと荷物が邪魔になるのでとりあえず置いておいてもらおうと思ったら
母が「私に編んでくれたのありがとう」とすっかり自分のもののつもりでいる
というオチまでつきました。

まぁ、いいけど。


ラベノートはこちら


コメント

  1. メグ | URL | -

    毛糸について質問です。

    はじめまして。いつも素敵な作品を楽しみにさせていただいています。
    毛糸創庫さんのコットンカシミヤについて質問なのですが、私がこの毛糸(中細)を編むとかなり斜行してしまいます。お写真を見る限り斜行はないようですが編んでいる間も問題なかったでしょうか?

  2. マフマフ | URL | -

    Re:ravello

    コットンカシミヤ、特に斜行した感じはしませんでした。
    私は手が緩めなのでそうなのかなぁ。。
    同じく中細です。なんでしょうね、その違いは。
    わりとゆるめに編んで宿絨させてるのでそのせいかも。
    でも編む前も別に変化なく編みました。
    お役に立てました?

  3. メグ | URL | -

    お返事ありがとうございます。
    緩めに編むと良いのかもしれませんね。
    4号でプルオーバー輪編みしていたら斜行に気づいてしまいました。。3号試し編みでもダメでした。
    5号でチャレンジしてみます!

  4. マフマフ | URL | -

    Re: タイトルなし

    私が3.5mmで編んでるから日本の号数でいうとだいたい5号くらいですかね。
    うまくいくといいですね。
    意外と斜行していても水通ししたら少しマシになるかも ですし、
    あまり目立つようなら模様編みに切り換えられたらどうでしょ。
    ガンジー模様なんかだと絶対目立たないと思いますよ。

    あとショールも同じ糸で編みましたが、
    そっちも全然斜行するなどはなかったです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/278-a008f386
この記事へのトラックバック


最新記事


