スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


R. Short cable socks

2014年04月12日 08:54

R. Short cable socks


パターン:R. Short cable socks by Jun Shibata(柴田淳)
       
使用糸:Lana Grossa Meilenweit Merino
使用針:2.5mm


一度図書館で借りて中のパターンがいろいろと気に入った本を
友達から再度貸して貰いました。
なぜならタブレットにスキャナアプリで読み込んでおいたものを
何も考えずアプリ整理の時に消してしまって消失させたから(←アホです)

で、本当に編みたいと思っていたパターンを編まずに
最初借りたときには全然興味が沸かなかったパターンをチョイスしちゃいました。
なんだろうこの女心。
ま、強いて言えばこの時モリモリとケーブルを編みたい気分だったということでしょうか。
2足同時編みし始めて左右同じ向きに編んでいるのに一模様終わった段階で気づき
泣きながら片方をほどきました。
左右対称になるように編まなくてはいけなかったのよー。
で、同時編みに懲りて片足ずつ作成。
同時編みで左右対称に編むのはちょっと頭がついていかないおまぬけなの。
自分用の靴下だからいいんだけど、やっぱりこう足を揃えたときに左右対称のほうが
収まりがいいですもんね。

靴下はサクッと仕上がるので達成感の欲しいときには最適です。
手袋のほうが編むの好きなんだけど、ちまちました作業が多いので
サクッと加減が違うんですよね。
手袋は量産しても使い道に困るけど、靴下は困らないという利点もあるけど。
だいぶ靴下編みになじんできた自分を実感しております。
さらに精進しよっと♪

ラベノートはこちら


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/276-6ff7baf8
    この記事へのトラックバック


    最新記事


