スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


DanDoh Scarf

2014年04月10日 08:45

DanDoh Scarf


パターン:DanDoh Scarf ~ Knitted Hug for Japan by Yumiko Alexander
       
使用糸:毛糸創庫Camel カシミア100% ライラック
使用針:5.0mm


Cable Cowlを編んだ残り糸がとても残念な量残っていて
カシミアだしなんとか形にならないかしら?と探して
このパターンにたどり着きました。
なかなか秀逸なパターンなので途中で足りなくなったら二色遣いしても
素敵な感じに仕上がるデザインなのですよ。
白とかこのライラックに合うカシミア糸の残りがあれば
バイカラーにしても良かったのですが
ほんとに微妙な量の残り糸だったのでなんとか使い切りを目指し頑張りました。

編むまで構造が今ひとつ理解できなかったのですが
編んでみたらほほぉ~という感じでした。
幅を出すほどの量はないだろうから先っぽにポンポンでも付けて
ポイントにしようかなぁと編み進めながら考えて、
でもポンポンは糸がいるので、ボールを編んで最後に残った糸を
ボールの中に詰め込んでまぁるく仕上げちゃおう!と
あくまで使い切りを目指して精進いたしました。へへ

寒い時期になったら意外と活躍するサイズに仕上がったかなぁと。
自分用ですからちょっと幅が狭めですがヨシとします。


ラベノートに別写真あり。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/275-9a19e93f
    この記事へのトラックバック


    最新記事


