
--年--月--日 --:--


P11. g

2014年03月30日 16:02

P11. g


パターン:「ハンドニットのソックス」からP11. g
       
使用糸:ONline Supersocke 100 (white) 100g 425m
     Zwerger Garn Opal 4-fach / 4-ply (yellow) 100g 425m
使用針:2.5mm


「ハンドニットのソックス」
これに載っている靴下結構みんな好き。
最初は図書館で借りて、それをタブレットでスキャンして編もうと思うパターンを落としていたのに
アホだからうっかりそのスキャナアプリを削除。
また借り直さないとなぁと嘆いていたら救いの女神登場。
本を貸してもらいました。
じゃ、ゆっくり編もう♪なんて思っていたら次回会う予定が決まって大慌て!

ラベレニックゲームでハートの靴下編んで、
日本語KALのお題で羊の靴下編んで、
そしてコレ編んで黄色と白の糸使いきり!
ちょっと残っているのが気になってやっつけたかったんです。
気分いい~。
そして足首サイズの靴下なら毛糸二玉で三足編めるんだね。
学習した。

紺色の糸はその辺にあったウール100%の糸だけど
メリヤス刺繍だから縮むこともあまり気にせずいられそう。
太さも微妙に違ったけど無視してつかっちゃったし。へへへ

ラベノートに別写真あり。


コメント

  1. スイマー | URL | -

    Re:P11. g

    いつも参考にさせていただいています。
    パターン通りでなく、ちょこっとオリジナル入れると雰囲気よくなりますね!
    踵はいつも2本取りですか?
    人様にあげるのは1本ですが、自分用は色々プラスしています。

  2. マフマフ | URL | -

    Re: Re:P11. g

    これは残り糸の関係で踵も普通に1本取りです。
    2本取りに出来れば良かったんですけどね、微妙に足りなさそうな案配だったので。
    いろいろ実験的に作ってみて履いて耐久性を追求するのも楽しいですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/273-9c4c82d8
この記事へのトラックバック


最新記事


