スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ひつじ組No10-2

2014年03月24日 15:51

Hitujikumi


パターン:眠れないひつじの夜のひつじ組 10-2
使用糸:ピエロ カメレオンカメラ 03
     その辺に残っていた白い糸
使用針:2.5mm


ひつじさんが残ったカメレオンカメラ同士で編んで素敵に見える靴下のパターンを公開してくださったときから
「いつかはきっと」と心に誓って編みたかったパターン。
Rainbow Socksの残り糸を眺めてはなんか出来ないか?と悩んでいたら
突然やる気の神様降臨。
その辺にあった白い糸がちょうど相棒によさそうなほど残っているので
コレを組み合わせれば出来るんじゃない?とサクッと着手。

いざ編もうと思ってレシピを読めば
ざっくり書いてあるだけの内容。
「おい!」と突っ込みながらも適当にやるか。
と始めたらやっぱり適当だったのでちゃんと見てなくて底の部分まで模様編みを入れちゃった。
オリジナルは底の部分はメリヤス編みでした。あちゃ。
ま、いいか。

初めての三角踵。
いろんな方法のかかとがあるんだねぇ。
まだまだ靴下修行は続く。
カメレオンカメラだけで編んだものではそんなに気がつかなかったけど
意外と白い部分もあるカメカメだったので白い糸と編んでいるとまた違った表情を見せてくれた。
こういう組み合わせの効果でおもしろいものが出来上がるんだねぇ。
もう季節的に毛糸の靴下は履かないけど、来シーズンの在庫が出来て嬉しい。

ラベノートはこちら


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/272-cab91eea
    この記事へのトラックバック


    最新記事


