
--年--月--日 --:--


Biscotte's Sheeps

2014年03月20日 15:43

Biscotte's Sheeps


パターン:Biscotte's Sheeps - Les moutons de Biscotte by Louise Robert       
       
使用糸:ONline Supersocke 100 (white) 100g 425m
     Zwerger Garn Opal 4-fach / 4-ply (yellow) 100g 425m
使用針:2.5mm


ラベリーの日本語KALでお題になっている靴下。
ラベレニックゲームの時に編んだ靴下糸が思いの外余っているので編んでみちゃう?と
気軽な気持ちで編み始めると模様が出てくるのが楽しくてこればっかりにかかりきり。
他に編まなくちゃいけないものがあるんだけど達成感の得やすいものに走っちゃうのよね。うひ。

踵は補強と保温をかねて白と黄色の二本取り。
この作戦は猪谷さん靴下を編んで、弱いところや温かくしたいところは
二本取り三本取りで編んでいいんだと知ったから。
ホントは黄色二本取りで編みたかったけど残りの量が微妙だと思ったので
白と黄色を順当に使おうと。
結果、黄色二本取りで編めたと思うけど、まぁコレはコレで。

マイサイズにするべく72目のところを64目に変えて編んだので
足首部分に来てから慌てた。
羊模様がうまく繋がらなくなるから。
そこは適当に誤魔化して縦の模様を編んで羊一匹を削除。
これ万が一指定通り72目で編んでいたら大きくなっただろうなぁ。

ラベノートに別写真あり


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/271-1a12e7cb
    この記事へのトラックバック


    最新記事


