スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Sanquhar Gloves

2014年03月13日 15:25

Sanquhar Gloves


パターン: Sanquhar Gloves (サンカ手袋) by Tata & Tatao
       
使用糸: LANA VERGINE MERINO EXTRAFINE 白と黒 25g 130m x 各2個
使用針:1.5mm


いつかは編みたいと切望していたサンカ手袋。
ようやく編むことが出来たときには季節が変わろうとしていたが
それは折り込み済み。
来シーズン使えばいいのさ。

切望していた割に出来映えには納得がいかず・・・
いかんせん大きいの。
粉石けんでゴシゴシもしてみたけどちょっとブカっとするの。
悔しい。。。。

指はマイサイズに合わせたので一模様少なくして上の部分で調整。
中指だけはもう一模様入れても入ったかなぁって長さ。

でもまぁ、パターンはよく考えられていてすごいな と。
このパターンをたたたた夫さんは現物をみて起こしというのだが偉い!
編みあげてからサンカ手袋省エネ版とか見つけちゃって余計に悔しい。
やっぱり手袋を編むのは楽しい。
だが、サイズ調整が難しいパターンはやりにくい。
スキルを上げるしかないな。修行の道は続く。

ラベノートに別写真あり。



コメント

  1. atti | URL | -

    Re:Sanquhar Gloves

    1.5mmでもやっぱり大きいんだね・・・
    まず模様ありきの手袋だし 仕方ないんだね。せっかくできたのに
    残念だなぁ・・ 売ったら絶対うれるよね!
    私は来年に回しました。ちょっと気合を入れないと編めない5本指。
    さくっと編めちゃうマフマフさんがうらやましい。

  2. マフマフ | URL | -

    Re: Re:Sanquhar Gloves

    なんと言ったらいいんだろ。
    手回りがもたつくのよねぇ~。
    これは予想外だったわ。
    5本指はちまちま作業が続くので飽きる!
    でも放置したらそのままになるから って我慢して編みきったって感じ。
    やっぱりミトンのほうが楽だわぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/269-4c39cc02
この記事へのトラックバック


最新記事


