スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Nuvem

2014年03月03日 18:59

Nuvem


パターン:Nuvem by Martina Behm
       
使用糸:毛糸創庫camel カシミヤ100% 赤 50g 310m x 5個
使用針:4.0mm


突然思い立ってこんな大物に着手しました。
ホントは黒のヤク糸を購入して
#02 Reversible Cabled-Rib Shawlを編もう!
と心に決めていたのに何故コレに変わったのか。
自分が自分で信じられません。

まぁ、在庫糸を消費するという誓いを去年たてて
今年も引き続きその目標に邁進するという目的もありますので
コレで良かったんです、えぇ。

このカシミヤを購入したのは3年ほど前ですかね?記憶も定かではありません。
きっとそのときはカーディガンを編もう と思っていたはずなんですよね?<過去の自分。
でも気持ちは日々揺れ動くもので、いまは全くカシミヤでカーディガンを編みたいと思わない。
しかも「赤」。
なぜこの糸に手を出したのか不思議だ。
しかも小さな声で懺悔しちゃうとピンクも持っている。
で、今月イベント毎がありまして黒のワンピースを着るのですが
なんとか華やかな雰囲気を出したい
そーすると赤いショールなんてどうなの?
気候の不安定な三月にはぴったりじゃないの?
ということでこのパターンに決定。

じっくり写真をガン見して目コピーで編めそうな気もしたものの
カシミヤを使う以上失敗したくない ということでちゃんとパターンを購入して編みました。
目コピーでも編めましたけどね、コレ。

最後のほうは目数がかなりの数で一周編むのに一時間近くかかって辟易。
ゴール(使う日)が決まってなかったら放置物件になりかねないパターンでした。
でもまぁ、苦労した甲斐あってヌクヌクのフワフワでお気に入りの一枚になりました。
いいものが出来てなんか嬉しい。

ラベノートに別写真あり。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/268-5cc42d64
    この記事へのトラックバック


    最新記事


