
--年--月--日 --:--


Camino Small Bubbles

2014年02月16日 18:36

Camino Small Bubbles


パターン:Camino Bubbles by Kieran Foley
      
使用糸:Lana Grossa Silkhair Print  50g 420m x 0.58個
使用針:5.0mm


このショール、本当は別ショールを編んだ残り糸なのです。
ただいまミステリーKAL開催中なのでとっくに編み上がっているショールを発表できない。
でもどんな糸を使ったか見せびらかしたい!
見せびらかすのに効果的なパターンはどれか?!
と探したところこのパターンがヒット。
前から編みたいと思っていたパターンなのですが、
モヘア糸で編むパターンじゃありませんでした。(泣)
わざと目を落としてバブル部分を表現しているのですが
この目を落として糸をほどくのが大変。
モヘア糸なのでからまって上手にほどけていってくれないのです。
段染めの糸で編むべきパターンだと思うけど、モヘアは推奨致しません(きっぱり)

幅広く作りたいとは思っていたものの
とりあえず残り糸である程度のものにしようと思ったらスカーフタイプにしか出来ませんでした。
そして段染めの残り糸具合がちょうどバランスよく赤から始まって一巡して赤で終わるくらいしか
残っていなかったのが幸いして、いいものが出来上がりましたよ♪
いつか目を落としやすい段染め糸が見つかったら幅広ショールにリベンジします。
でもね、教訓として段染め糸は手を出すまいと誓ったのでした。
あ、この糸はドイツに住む従妹が私が編みものをするのを知って送ってくれたものなので
自分から手を出した訳ではありません。(←ここ重要)

ラベノートに別写真あり。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/266-83154c68
    この記事へのトラックバック


    最新記事


