
--年--月--日 --:--


Pebble Parallelograms

2014年02月14日 12:11

Pebble Parallelograms


パターン:Pebble Parallelograms by Stephen West
       
使用糸:ピエロ シフォン 51,52,53,54,55 各1個 アルル ホワイト 約9g
使用針:3.5mm


アミリス4号のテストニットをさせてもらいました。
テストニットする必要もないほどすっきりしたパターンで、
サクサクっと完成させて見せびらかしたくてしょうがないのに
全然見せびらかせず、すでに何をどう作ったか忘れちゃったくらい。

本来はもう少し幅広の出来上がりなのですが
各色一玉使い切りを目指し幅を狭くして90目でCO。
少しずつずれていくことで斜めにデザインされていてなかなか素敵。
色の配色に悩んで悩んで、センスない自分を認識しているので
ダンナに配色を決めてもらいました。

パターンを毎回見なくても編めるので慣れた頃が怖い!
COの方式を指定とは違うやり方をしちゃった箇所があって
最後の周囲をぐるりと細編みを編みつけるときに上手に誤魔化せるように
慎重に編みました。
指定では細編み2段で終了のところを
細編み&バック細編みで縁飾りをつけて終了。
このほうがいい感じに仕上がると思うのだが・・・。

ラベノートの別写真あり。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/264-ee7fa4f0
    この記事へのトラックバック


    最新記事


