
--年--月--日 --:--


Reversible Cabled Scarf

2014年02月13日 11:49

Reversible Cabled Scarf


パターン:Reversible Cabled Scarf by Kris Hanson
       
使用糸:毛糸創庫Camel カシミヤ100 グレイッシュブルーグリーン 50g 175m x 2個
使用針:4.5mm


先日遊びに来た友達にマフラーをあげてたら
そのダンナさんが
「いいなぁ~、オレも欲しいなぁ」と言い出して
じゃあ編むよと請け合って完成。

カシミヤ糸なのでホワホワ、ヌクヌク。
でも高いからみみっちく購入したのでちょっと細め&短めの仕上がり。

編んでる途中は
「大丈夫か?このスカスカの編み地」と思うけれど
このお店のカシミヤは何度か使っているので宿絨するから問題なし。

shukujyu


もう、うっとりするくらいホワホワに仕上がりましたよ♪
まあその代わり縮むから横幅が狭くなるし、丈もかなり引っ張ったけど短め。

今年のこの店のカシミヤはちょっと太めでしたね。
去年までの糸と比較して。
ニュアンスのある色味でなんにでも合わせやすい色あいでした。

ラベノートに別写真あり。


コメント

  1. スイマー | URL | -

    Re:Reversible Cabled Scarf

    これいいですね!模様がくっきり素敵!
    一度やってみたい!

  2. マフマフ | URL | -

    Re: Re:Reversible Cabled Scarf

    簡単ですよ~、是非挑戦してください。
    リバーシブルだからどうやって巻いても表情が同じで
    マフラーなんかには最適だと思います♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/263-bb4eb2a4
この記事へのトラックバック


最新記事


