
--年--月--日 --:--


Carved Heart Socks

2014年02月10日 11:02

Carved Heart Socks


パターン:Carved Heart Socks by Ingrid Carré
       
使用糸:ONline Supersocke 100 (white) 100g 425m x 0.27
     Zwerger Garn Opal 4-fach / 4-ply (yellow) 100g 425m x 0.39
使用針:2.5mm


ラベレニックゲーム前にこのパターンを編もう!
と心に決めてatti師匠の靴下糸ショップで糸を調達。
黄色の糸を別のものと悩んだけど、師匠おすすめのほうをチョイス。
結果大正解。
ただモニターに寄ってはオレンジ色に見えるらしい。
ひまわりのような黄色なんだけどね。

靴下修行中なので試行錯誤している最中。
どうもジャストサイズより小さめに作ったほうがいいらしいと近頃気づいて
この靴下も小さめに作成。
そーするとヒールの高さがありすぎる気もするが
編み込み模様なので勝手な変更をするほど技量もないので
今回は指定通り。
だからちょっと不細工。
でも履けば問題ないので大丈夫。

このパターン、cuff-downのものだけど
toe-upに読み替えて編んだほうが模様が綺麗にいきてくると思う。
ま、編み直すことはないので私は試さないけど
これから編もうと思ってる方はtoe-upをおすすめ。
編んでみると私の言ってる意味が理解してもらえると思う。
目の向きが逆なので絶対toe-upのほうが素敵になるはず。

ラベノートはこちら


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/262-fffa3b6c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


