
--年--月--日 --:--


ひつじ組No.14帽子

2014年02月07日 10:53

hitsujicap


パターン:ひつじさんオリジナル帽子
使用糸:ピエロ ユウヤケノソラ 105 48g使用 白い糸は不明
使用針:2.5mm


ひつじさんがお弟子さんのために書いたパターンをみて
「うぉ!可愛えぇ。編みたい!!」と思っても
中細で編むとなると糸がないじゃん と諦めていたが
暇なので在庫をごそごそしてたらFLOWを編んだ残り糸が発掘され
十分長さ的には問題なさそうに残っていたので即座にCO。

編み込む糸は紺色とかが欲しかったのだが、そこは在庫糸で対応せねばならず
そのへんにあった詳細不明の白い糸を使用。

トップダウンで編む帽子なので深さなどは自分の自由に出来るという秀逸なもの。
作り目を靴下を編む要領で作るというのも目から鱗の発想で
騙されたとおもって言われるがままに編んでみると
ほほぉ~、こんな方法もありか! と納得。
万が一私がこのパターンを書いたとしたらクンスト編みの方式で作り目してたもん。

ユウヤケノソラの中では一番微妙すぎる段染め糸なのでちょっと禿げてるっぽく見える色合い。
ま、それも味ということで。

ラベノートに別写真あり。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/261-30fb7333
    この記事へのトラックバック


    最新記事


