
--年--月--日 --:--


Urchin

2014年02月04日 10:45

urchin


パターン:Urchin by Ysolda Teague
       
使用糸:Ingeborg Michels Gernsbach Naturwolle Handgesponnen 100g 100m x 1かせ
使用針:7.0mm


順番としてはこの記事の前にショールがあるのだが、
テストニットのためまだ発表出来ず。

テストニットを終えてラベレニックゲームまでの間
中途半端に時間が余ったので
おととしドイツ在住の従妹が送ってくれた毛糸を発掘してきて
なんかつくろっかなぁ~とパターン探しの旅へ。
フィンがレスの手袋にしようかと思ったものの
ひとかせしかないので帽子のほうが問題なく仕上がるだろうと検討つけて
バルキー糸のパターンで探すとこれがヒット。

バルキー糸なのでサクサクっと編んだらあっという間に仕上がって
全然暇つぶしにならず。
だって3時間もかからなかったんだよ。

オリジナルではてっぺんに何もついてないけど糸も余っていたし
I-cordでぽんぽこりんをつけて完成。
糸が太いからぽんぽこりんになるという状態。
ほんとならひょろっとしたしっぽになるはずなんだけどね。

ラベノートはこちら



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/260-76fd9a6c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


