
--年--月--日 --:--


Springtime Bandit

2011年03月04日 12:06

Springtime Bandit


パターン:Springtime Bandit by Kate Gagnon Osborn
       
使用糸:アトリエ・トワイン ウール・ノット(2) 100g
使用針:5.5mmサイズ:142cm × 61cm



このパターン、一度はQueueに入れたものの、
なんか気が乗らなくて編まなかったパターン。
それが日本語KALのショールKALで編むことになって、
「気乗りしないけど、使い道のない糸もあることだし試しに編んでみるか」
というノリで編み上げたもの。

糸にはプチプチっとノット部分があってそれが活かせるように
あんまりレーシーじゃないものがよかろうと思っていたところにこのパターン。
ベストマッチでしたね。

Springtime Bandit


プチッとしたところを撮ったつもりなんですけど、縮小してるから見えませんかね。
この糸、アトリエ・トワインのものにしてはちょっと編み難いものでした。
なぜって、ウールにノットの糸が添えてあるのでそれを拾いそびれたりするんですよ、たまに。
基本的にストレートの糸が好きなので余計に萌えなかった糸なのかも。
こちらも福袋(2010年)に入っていた糸なので文句は言えませんけど。

足かけ2年、ひそかに開催していた福袋祭りもあとの使い道を思いつかない色だけが残りました。
どーしましょ。
寝かせておいて、いつか陽の目を見せてやりましょうね。

あぁ、全体像を。

Springtime Bandit







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/26-3ef16c13
    この記事へのトラックバック


    最新記事


