スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Olla

2014年01月20日 19:32

Olla


パターン:Olla by Anna Sudo
       
使用糸:カネボウ リセンヌなみぶと 赤
使用針:4.5mm


赤い糸で編んだ帽子でも要る?と尋ねた友達はとても上手におだててくれます。
「帽子ももちろんですが、前にいただいた手袋ももうボロボロです」
とさりげなくリクエストつきで返事をくれました。
なので、予定外の手袋を編むことに。
さて、急いで送ってあげたいし、時間もないし糸もこれだけ。
どうしようかなぁ とパターン探しの旅に出て、
knittyで発表されてた手袋はどうなの?!とパターンを見に行くと
ゲージが微妙に違うのでLサイズの目数で編めばMサイズになるな
と検討つけて編みあみ。

私に大きかった手袋を前に差し上げたら「ジャストサイズ!」と喜んでくれた友達なので
私には大きすぎるくらいが彼女にちょうどいい という認識でサイズ決め。

プレーンなミトンのようでいて、
カフ部分の刺繍が楽しいミトンでした。
カフ部分の編み方の工夫もよく考えられていて
こんなデザインを思いつくデザイナーさんはすごいな
と尊敬しきりでした。

olla


こんなセットでお嫁に行きました。

ラベノートはこちら


コメント

  1. neco | URL | 12mVp.tA

    はじめまして

    はじめまして♪
    素敵な作品ばかりでコメントせずにいられませんでした(●≧艸≦)
    私も初心者ですが、編み物を楽しんでいます。
    良ければ、リンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか??

  2. 友達 | URL | U2lQkEZg

    おだてじゃないですよ!

    めっちゃかわいくて、あったかいです♥

  3. マフマフ | URL | -

    Re: はじめまして

    necoさん

    お返事が遅くなり申し訳ありません。
    こんなブログでよければいくらでもリンクしてください。
    ありがとうございます。

  4. マフマフ | URL | -

    Re: おだてじゃないですよ!

    お友達さん

    あら、おだてじゃないの?
    豚もおだてりゃ木に登りますから、またおだててね♪

  5. のらねこ | URL | -

    Re:Olla

    赤は元気が出ますよね♪

  6. マフマフ | URL | -

    Re: Re:Olla

    何故か赤は"やる気"色だね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/258-07dba9ff
この記事へのトラックバック


最新記事


