スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Vanilla Latte

2014年01月16日 19:17

Vanilla Latte


パターン:Vanilla Latte Socks by Virginia Rose-Jeanes
       
使用糸:ピエロ カメレオンカメラ #4
使用針:2.5mm


靴下修行中の私に「靴下編んで」と頼んでくださる奇特な方いて
編ませていただいたもの。

靴下を編み始めようと思った頃はこういうセルフストライプの糸が素敵に思えて
意味もなく買い込んでいたカメレオンカメラちゃん。
やっと陽の目を見る日がやってまいりました。
セルフストライプだから模様編みなんてしても無駄だし、
単純に温かさを追求したい というご希望だったのでこのパターンをチョイス。
「ハイソックスくらいのが欲しい」とのお願いだったから
toe-upで同時編みして糸がなくなるところまで編みきった!
模様合わせのために少しだけ無駄にしたけど
ほとんど綺麗に使い切ったこの爽快感。

これでもうごちゃごちゃした靴下糸は始末したよね
と思ったらまだ一足編める分あった。
こいつを近いうちになんとかしなくちゃ!

ラベノートに別写真あり。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/256-1ea67ae4
    この記事へのトラックバック


    最新記事


