スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fabergé

2014年01月10日 19:05

Fabergé


パターン:Fabergé by Laura Aylor
       
使用糸:フラビアベビー 50g 200m 
使用針:4.0mm , 3.75mm


ちょっとしたお礼用に編んだショール。
糸がなかったので小さいサイズしかできないだろうなぁ
とは思ってたけどホントにネッカチーフサイズ。
107cm x 45cm という出来上がり。
ま、コートの下にちょっと巻くのに使えるかな。

有料パターンだけど無料期間にダウンロードさせてもらったもの。
ゴム編み部分を終わったあとで何度読んでもよくわからないところが出てきてフリーズ。
こういうときにこそネット検索。
親切にも写真で説明してくださっているサイト発見。
大変お世話になりました。

ビーズは手元にあったトーホーの724番というちょっと玉虫色に光るものを使用。
あまり数がなかったので心配だったけどたいして使わなかったから結果オーライ。
当初はビーズなしで編もうかな とも考えたけど
やっぱりこのデザインはビーズを入れたほうた素敵なので手間を惜しまず編みました。

デザイナーさんはコントラストのはっきりしたものを推奨されているように読み取ったけど
(違うかもしれないけどね)
手持ちの糸がこの色しかなかったのでこの配色で。
縁をパープルにしてメインを白にするか2秒ほど迷ったけど
白だと衿もとのファンデーションとかついてすぐ汚れちゃうから
目立ちにくい色のほうがメインでいいね と自己納得。

もしもまたこのパターンを編むなら
今度はもっと大きく編んでみたいな。

ラベノートに別写真あり。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/255-db93cc7d
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。