スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Wicked Eyelet Rib Vest

2013年12月06日 18:38

Wicked Eyelet Rib Vest


パターン:Wicked Eyelet Rib Vest by Joëlle Meier Rioux
       
使用糸:Holst Garn Supersoft 100% uld  cranberry 50g 287m x 1.78個
使用針:3.5mm , 3.25mm


母の友人から携帯にベスト作成の依頼が入り、
「じゃあ色はどんな色がいいんですか?」と問う私に
「えんじ色みたいな感じがいいわぁ」との返事。

まぁね、イメージしているえんじ色はわかるけど
思ったとおりの色ってなかなか無いのよ、毛糸には。
しかも私が使いたい糸にその色がなかったので
似通った色あいのものをチョイス。

このHolst Garnの糸は使ってみたくてたまらなかったので
人様のからの依頼もので試しちゃった!へへへ
思ったよりも細めの糸で、編んでるときはゴワゴワというか
ザリザリした感じの手触りで
「なに、この糸!」って感じ。
でも出来上がって洗いをかけるとふんわりした感じに大変身。
色味もいろいろあるのでこの糸いいかも。
コストパフォーマンスもなかなかいいしね。
今回はSupersoftを使ってみたけど
次回チャンスがあればCoastを使ってみたいなー。
ネットで注文するので色合いにはかなり不安があったものの
このクランベリーは濃いピンクとオンレジのような色の糸が縒り合わさっている糸で
なかなか綺麗な仕上がりに。
写真の色よりもう少し深い色合い。

パターンは前からこのベストいいかも
とQueueに入っていたもの。
面倒なのでアームホールまで一体にして編んで、
そこから上は前後身頃にわけて編み上げたので
ほぼシームレス。
ただ脇と襟ぐりは指定通りの編み方だと頼りなかったので
面倒だけどI-cordを編みつけてしっかりさせてみた。

裾からの模様が上手に繋がっていて
なかなかよく考えられたパターン。
いわゆるゴム編み部分が普通の倍以上あるので
カラダにフィットしていいかも。


ラベノートに別写真あり。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/248-8eabdd4d
    この記事へのトラックバック


    最新記事


