
--年--月--日 --:--


Arrows Socks

2013年11月30日 18:28

arrows socks


パターン:Arrows Socks by Makiho Negishi
使用糸:ハマナカ コロボックル 5(黄色) 1(白) 25g 91m 各1.3個ずつ使用
使用針:2.5mm


靴下の経験値低いくせにこの模様が気に入ってテストニットに手を挙げました。
サイズは22.5cm。

しかし、デザイナーさんの手がきついのか
はたまた私の手がゆるいのか
指定通りの糸だからと指定通りの針で編んでみると大きいじゃありませんか!
踵の手前まで編んでブカブカなのでほどいて仕切り直し。
指定は3号針だったのを2.5mmにサイズダウン。
目数は変えられないので段数をマイサイズに変更。
指定では9cm編んだらガゼットを作り始めるとなっていたのを
8.5cmのところから開始。
実際には8cmでも良かったかも。

黄色と白のくみあわせが好きで矢印模様も可愛くて
テンション上がってサクッと仕上げ。
あ、本来は足首部分はもっと長いデザインを
自分の足に合わせて短めで仕上げました。
ふくらはぎがりっぱなもので、これより長くするとパツンパツンのところで
留めるはめになるのでずり落ちてきてイライラするんですよ。

模様が楽しい&色合わせで楽しめる
なんだかお得な靴下です。
もうすぐリリースされるはず。
皆様も是非!編んでみてください。

ラベノートはこちら


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/247-4398db2a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


