スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Golden Pear

2013年10月26日 11:27

Golden Pear


パターン: Golden Pear by Melissa Thomson
       
使用糸:在庫のあまり糸
使用針:4.5mm


母の友人から母経由で
「孫がね、髪の毛が少なくて寒いから寝てるときに可哀想なので帽子が欲しいの」
とリクエストが入り
どうも話がおかしいので、直接お母さんから電話を貰うことに。

「私はこう聞いてるけど、本当に欲しいのはどういう用途?」
と尋ねると
「えぇ!私はそんな風に言ってなくて、実際は散歩とかの折にかぶる帽子が欲しい
 ということを話てたんですけどぉ」
と困惑気味。
要するにおばあちゃん達を通してると話がおかしくなるので
これからは直接言ってきてね
と希望のものを作れるように事細かく事情聴取。

希望の色とか聞く気もはなからなくて
在庫整理でやっつけようという魂胆。
だってね、6ヶ月のベビーですよ。
お母さんは
「来年もかぶせられるようにちょっと大きめにしてもらおうかなぁ」
なんて口走ってましたけど
そのときはまた編むから!と言い聞かせました。

で、パターンを探して、在庫糸を寄せ集めて
まずこの作品。
オレンジと黄色の組み合わせって一番好き!
元気カラーでしょ。

男女どちらにも使える色合い。
ま、差し上げるのは男の子なんですけどね。

出来上がり頭囲42cmということでCOは84目で。
可愛く仕上がって満足♪

ラベノートに別写真あり。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/241-7c2b67b2
    この記事へのトラックバック


    最新記事


