
--年--月--日 --:--


Frost on Leaves

2013年10月25日 11:17

Frost on Leaves

パターン:Frost on Leaves by Midori Hirose
使用糸:アラン並太(古い在庫糸)50g 91m
     アニーブラットNo.5 50g 95m
使用針:3.75mm


テストニットで編ませていただいた帽子。
すごく手が凝っているように見えて実は簡単な操作でこんな風に仕上がる
という優れものの帽子。
裏も使えるリバーシブル仕様。
二重に編んでいるのでヌクヌクです。
そしてデザイナーさんのこだわりポイントだと思われる
最初の目数が多いのでふんわり緩くしあがるため
髪の毛がつぶれません!
これすごくポイント高いと思う。

白い糸はほぼ一玉使い切り。
グリーンの糸は半分ほどしか使っていないので
もう一個編める計算。
編み方自体は難しくないものの三目一度とかの操作のときに
ちょっと戸惑う部分あり。
でもこの当たりはテストニット中にどんどん修正されてわかりやすい表現に
切り替えてくださったのでこれから編む方々はたぶん大丈夫。


撮影に協力してくれた友達がそのまま持ち帰りました。
ちょうどきつくない帽子を頼まれていたので需要と供給のバランスが取れた
ということで。へへへ

ラベノートに別写真あり。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/240-90e17031
    この記事へのトラックバック


    最新記事


