スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Tears of Bronze

2011年02月26日 11:31

Tears of Bronze


パターン:Tears of Bronze by Elle Che
       
使用糸:アトリエ・トワイン アンシル 廃盤色 47g
使用針:3.0mm , 3.75mm



前にミミズクさんが編まれていたのをみて、「編みたい!」と思っていたもの。
ちょうど手元に福袋に入っていた50g巻きのアンシルちゃんがあるじゃないの。
そこに友達から「今年の冬は帽子くれないの?」との問い合わせ。
もう冬も終わるけど作ってあげるよ。
渡りに船のささやき。

サクッと一日で完成。
オリジナルパターンでは何故か平らに編んであとではぎましょう
となっていたけど、なんで接がなくちゃいけないの?
面倒でしょ、それは。
ということで輪で編みました。
なんの問題もありません。
むしろ輪で編むことを推奨いたします。はい。
余計な手間がいりませんから。オホホ。

Tears of Bronze


上からみるとギュッと絞った感じがはっきりしますね。

このところ帽子づいておりましたので、
この作り目の多さにはちょっと腰がひけてましたのよ。
だいたいDKの糸で80目作り目が標準と思っていたのに
これは120目の作り目ですから。
大丈夫なの?こんなに多くて!
と心配しつつかなり意識してきつめにゴム編み。
本体部分に入ってからは気を抜いてフツーに編みましたけどね。
気持ちゆるめかなぁ~くらいの仕上がりで体勢に影響なし。
こういったところやっぱりデザイナーさんはすごいな と感心しちゃうんですよ。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/24-0a28002a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


