
--年--月--日 --:--


Miranda

2013年10月24日 10:57

Miranda


パターン:Miranda by Josée Paquin
      
使用糸:ほどいた毛糸のため不明
使用針:5.0mm , 4.0mm


夏の終わりに母から
「あなたが前に編んでくれたセーターほどいたから
 何か別の物に編み直してくれない?」
と依頼が。

あのぉ~、私、ほどいた毛糸って大嫌いなんですけど?!
しかも何故編んだものをほどいてまた編み直さなくちゃいけないんだ??

それでも仰せつかったので仕方ない。
何か編まなくちゃとパターンを検索。
どれもこれもピンとこなかったけど、ふと有料パターンで目にとまったのがコレ。
フードつきの作品なのだが、いかんせん着る人がおばあさんなので
フードはあっさりと省略。
トップダウンだからほどいた詳細不明の糸でも安心して編めるのもありがたい。
ゲージが微妙に違っていたのでMのサイズを編んで仕上がりはSサイズくらいの出来。

ポケットも省略しちゃおうかなぁ
と一瞬思ったけど、まぁついでだから作ってあげよう
と作りましたけどね、ちょっと伸びちゃって長めの丈なので
実際にはポケットを活用することはなさそう。
ま、デザインですからね。

ラベノートに別写真あり。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/239-1c0a319e
    この記事へのトラックバック


    最新記事


