
--年--月--日 --:--


Skulls Mittens

2013年10月14日 08:38

Skulls Mittens


パターン:Skull Mittens by Jennifer Thompson
       
使用糸:毛糸雑貨ストアーズ あったかメリノ中細 No.21(白) No.39(グレイ)
     40g 150m
使用針:3.0mm, 2.5mm


絶対この柄が好きであろう友人に見せたら見事に的中。
「編んで!」というので喜んで編ませてもらいました。

モノトーン好きな友人なので黒白でいくかどうか悩んだけど
黒白だと対比がはっきりしすぎるのでチャコール白でいこうということで
この色合いをチョイス。
いい雰囲気に仕上がりました。

当初、パターンの指定どおりミトンの目数で編み始めたものの
巨大になりすぎ、フィンガーレスのほうの目数で編みなおし。
そりゃそうでしょ。
いくら針を落としていても目数80目って大きすぎ!
たいてい60目から64目で編むものですものね、中細で編むミトンって。
で、フィンガーレスのほうが64目だったのでそちらを採用。
手首部分も長くできあがったのでヌクヌクの仕上がりです。

糸は白をちょうど半分残し、グレイは半分とちょっと使い切ったので
逆転バージョンでぎりぎりもう一組出来上がるかも
の残り具合。
ま、編みませんけどね。
別のことに使いますけど。

これ楽しいです。
模様が出来上がるのが早く見たくてサクサク仕上がります。

ラベノートに別写真あり。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/238-a125a6ab
    この記事へのトラックバック


    最新記事


