
--年--月--日 --:--


Guernsey Wrap

2013年09月30日 17:35

Guernsey Wrap


パターン:Guernsey Wrap by Jared Flood
       
使用糸:カラーマート カシミア2/7MM 150g 530m
使用針:4.5mm



あこがれのカラーマートで初めて買ってみたカシミアの糸。
でも1個しか在庫がなくて530mで作れるものを探すのが大変。
ショールでも自分が使いやすく、使いたいタイプのものが編みたくて
ずいぶんと長い間寝かせていた糸。

一方選んだパターンは前から気になっていて
でも長方形のショールで模様もだいたいわかるの6ドルも払いたくなくて
人様の作品写真をガン見して自分でパターンを起こしましたよ。
ガンジー編みが好きなので余計。

この糸の色は好きだけど、合わせるのにどうなの?
と一瞬躊躇したものの、焦げ茶のコートがあるのを思い出し
あれに合わせて着ればバッチリだわ♪
と一人悦に入っている次第。

派手な色合いですね。
いっぺんで覚えられちゃいますね。
でもいいんです。
好きな色、ものに囲まれて暮らしたいんですもの。おほほ

ちょうど編み上がってブロッキングし終わったところに
友人から遊びに来ると連絡があったので、
「衿もとがすっきりした格好で来るように!」と厳命。
飛んで火に入る夏の虫ならぬ 飛んで火にいる秋の友人
とばかりにモデルさんになってもらいました。

ラベノートに別写真あり。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/234-9550ac30
    この記事へのトラックバック


    最新記事


