スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Celtic Aran Mitten

2013年09月30日 17:19

Celtic Aran Mitten


パターン:#30 Celtic Aran Mitten by Toshiyuki Shimada (嶋田俊之)
       
使用糸:毛糸創庫Camel しっかりウール グリーングレイ
使用針:3.0mm


なんだか今、気分は手袋なのです。
頼まれているセーターやカーディガンを編む気がおこらず
短期集中でサクッとしあがる手袋に楽しみを見いだしている今日この頃。

嶋田本から結構編んだ気がします。
持っている嶋田本のうち一番編んでいるのがこの手袋本ですね。
私はやっぱり手袋を編むのが好きなんだ
と編むたびに思います。
どうして同じくらいの糸量、作業量なら靴下に気持ちが向かないんだろう?
これが我ながら疑問。
手袋のほうが指を作ったり面倒な作業があるのに嫌気がささないのです。

気分がモリモリケーブルの気分だったのでこのパターンをチョイス。
単色で編むのは楽といえば楽だけど、
手袋はやっぱり編み込みだな というのがこれを作り終えた感想。
可愛げのない私。

次回の手袋は編み込みで決定済み。
友人からオーダーが入りました。
毛糸待ちです。

ラベノートに別写真あり。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/233-771348eb
    この記事へのトラックバック


    最新記事


