スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

På lingonröda tuvor

2013年09月24日 17:10

På lingonröda tuvor


パターン:På lingonröda tuvor by Anna Kj
       
使用糸:ハマナカ アーバンウールM ライトグレイ
     雑貨ストアーズ あったかメリノ中細 ライトグリーン
使用針:3.0mm


何語ですかね?このパターン。
たぶんスウェーデン語です。スウェーデン国旗のマークがパターンのページにあったから。
だいたいタイトルからして読めません。
なので自分の中では「葉っぱ」のミトンです。へへ

余り糸消費プロジェクトなので、ちょっとボケた色合いになっちゃいました。
ベースが白でライトグリーンとの組み合わせだともう少しはっきりしたんですが、
あいにく白の糸は必要量なかったので手近にあったライトグレイで組み合わせ。
ボケっとしてますけど実物は結構いい感じの色合いです。(自画自賛)

赤い部分はあとからメリヤス刺繍。
ここの部分をグリーンにするか赤でいくか30秒ほど迷いました。
でも赤のほうが目立つので決定。
グリーンの糸を取りに席を立つのが面倒だっただけだけど。

スウェーデン語の編み図を見て編んだので、一部想像しました。
でもたぶんあってます。
他の方の写真をガン見して確認しましたもの。
手首部分の裏編みのことを指しているだろうスウェーデン語。
裏編み という以外に想像がつかなかったのでそう編みました。

別写真がラベノートにあり。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/232-7ae75ba1
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。