
--年--月--日 --:--


Niemeyer

2013年09月17日 19:21

Niemeyer


パターン:Niemeyer by Flor de Iris
       
使用糸:毛糸創庫Camel カシミヤコットン 杢イエロー
使用針:3.75mm


絶賛余り糸消費プロジェクト遂行中。

残しておいても始末に困る!
そーゆー余り糸をなんとか撲滅するべく頑張っております(おおげさ)

最初、毛糸だまに載っていたかぎ針編みの連続モチーフを編んでみたものの
おしいところで糸切れ。
そのままなかったことにしてしまおうかと思ったものの
なんとなく棒針なら使用量が少なくて済むから
形に出来るかも とひらめいて
アレンジしやすそうなパターンを選んで再びCO。
これはボーダー部分を先に編んで、あとから本体部分を編むので
本体部分のW&Tのところで浅くすればうまく誤魔化せるかな
とのもくろみは見事大当たり!

パターンの指定では15回繰り返すボーダーを
糸が細いので23回繰り返してようやく首周りにクルリンと巻ける長さに。

薄く仕上がったので夏場の首もとに最適でしょ。
暑いのに二重に巻くのは嫌だもんね。

なんということのないショールが結構使えるものになるんだよねー。

ラベノートはこちら


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/230-e1d9c298
    この記事へのトラックバック


    最新記事


