
--年--月--日 --:--


Black & Red Mitts

2013年09月13日 19:12

Black & Red Mitts

パターン:オリジナルという名の適当
使用糸:パピー4ply (赤) 雑貨ストアーズあったかメリノ中細(黒)
使用針:3.0mm


友人に血行が悪いらしく片手がすごく冷える とのたまう人物がいて
彼女にあげよ♪ と思って余り糸で適当に編んでみることに。
一応方眼紙に模様を考えて、でも細かいところは詰めずに編みはじめ。
絶対的に指先まで編める糸量はないのでフィンガーレスタイプに。
丈を少しでも出すために最初は二色の三つ編み形式で初めて
裏編みとかちょこっと模様編みとかいれて変化をつける。
そして編み込み部分へ突入!


親指部分の模様を全然考えていなくて始めちゃったけど
なんとなーく模様が続くような雰囲気にすればいいか
と二回ほどほどいて模様を続けて仕上げまで。

一部編み込み忘れた部分はあとから刺繍して誤魔化したけどね。

やっぱり余り糸だといろんなことに余裕もって出来ないので
キツキツな感じ。
もう少し丈も長くして5本指のフィンガーレスに作りたかったなぁ。
また、余り糸を見つけたら別の模様で挑戦してみよっと。

ラベノートはこちら。 


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/229-c747673b
    この記事へのトラックバック


    最新記事


