
--年--月--日 --:--


En gåte på en måte

2013年09月08日 18:59

En gåte på en måte


パターン:En gåte på en måte by torirot design
       
使用糸:雑貨ストアーズ あったかメリノ中細
使用針:3.0mm


7月に開催されていたJuly Mystery Mittensのパターン。
ダウンロードだけして編んでませんでした。
なんとなく気分じゃなかったから。

しかしここにきて何故か手袋ブームが再燃していて、
まずは余り糸でなんとか出来ないかを検討することに。
白、緑、紫、グレーと全部合わせるとなんとか手袋が編めそうな量が余っている状態。
オリジナルパターンでは6色使うところを4色で挑戦。

手袋の編み込みのくせに同時編みに初挑戦。
だって糸量が心配だから。
同時に編んだから左右大きさも変わらずに出来上がり
満足の仕上がり。
だがしかし、最後のさいごで紫の糸が足りなくなり
糸始末した紫の糸を使って上から刺繍して模様合わせする始末。
それでもなんとか形に出来てホッと一安心。

うまく使い切って気分良し!

オリジナルはカフ部分がレースの二重編みなんだけど
そーゆーのはなんか自分的に収まりが悪いので却下。
勝手に1x1のリブ編みに変更。

編み込み手袋の宿命か三角のとんがりデザインは好きじゃないんだよね。
まぁるい指先が好きなんだけどな-。

ラベノートはこちら。       


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/228-555d9740
    この記事へのトラックバック


    最新記事


