
--年--月--日 --:--


Sheep Cowl

2013年08月27日 18:48

Sheep Cowl


パターン:Stranded Sheep Scarf by Chelsea Amanda
       
使用糸:毛糸創庫Camel カシミア100% ダークグリーン、ベージュ
使用針:4.0mm


この羊模様を一度編んでみたくてずいぶん長いことラベリーのQueueに入れていました。
マフラーにしてダブルニッテイングにしてみるか?とも思ったものの
ただいま絶賛残り糸整理中なので、中途半端に残っているカシミア糸を
使い切るべく発作的に編み始めました。
編み始めて羊の向きを上下逆さまにする?とか思ったものの
なんとなーくパターン通りに編み進み、
一応リバーシブルに作ったので裏側はシマシマ模様に。
その縞も途中で足りなくなりそうな気配があったために
4段、4段、2段、4段、4段の変則ベージュの縞になりました。
そして奇跡的にぎりぎりで糸を使い切って終了。

sheep cowl


惜しむらくは、もう少し深さが欲しかった。
でもそれは無理な相談というもので、これで満足しないとね。

カウルはカシミアで編むのが一番!
とただいまのところ思い込んでいるのでした。へへ

ラベノートはこちら


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/227-499a9e3f
    この記事へのトラックバック


    最新記事


