
--年--月--日 --:--


All Season Knitting

2013年08月26日 13:53

All Season Knitting


パターン: p.96 All Season Knitting by Tomoko Noguchi (野口智子)
       
使用糸:毛糸創庫Camel コットンカシミア 杢イエロー
使用針:4.0mm


Rockfellerを編んだ残りの黄色の糸が残っていたので
二本取りにして編んでもたぶん編めるだろうと見切り発車をして編んだものの
最後の後ろ身頃あと10cmほどで糸切れ。
仕方なく追加注文。
何か間違っている気がするけど、ほんとにあと10cmで完成のところまで編んでいたので
ほどくのも忍びなくジッと糸待ち。
なかなか来なくて今シーズンもう着れないかもと思ったけど
まぁ間に合って到着。
さっそく暑い日に来ましたよ、意地で。

編み地は裏編み、メリヤス編み、リブ編み、鹿の子編み
この四つを組み合わせあるだけのシンプルな作り。
でも素敵なんだよねー。
こういう風に単純な編み方の組み合わせでも素敵なものに仕上がるというのを実感。
形にされると「あぁ、こうすればいいのね」と思うけど
一から考えつくデザイナーさんはやっぱりすごいねぇ。
クリエイティブな能力がないのでこういう部分はほんとに感心する。

衿と袖口には細編みとバック細編みを配置。
パターンは編みっぱなしだったんだけど、夏糸はそれじゃああんまりなんでね。

見た目なんということもないタンクだけど、
自分としてはこの夏の一番のお気に入り。
ま、普段着ですけどね。

ラベノートに後ろ身頃の写真あり。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/226-08d22c5d
    この記事へのトラックバック


    最新記事


