
--年--月--日 --:--


Irish Crochet Lace Collar

2013年08月21日 13:32

Irish Crochet Lace Collar

パターン: p.20 Irish Crochet Lace Collar by Mayumi Kawai (河合真弓)
       
使用糸:シルクハセガワ ロイヤルヒール 50g 425m
使用針:レース針2号


毛糸だまNo.158号をみていて
「誰がこんなつけ衿作っちゃうのかなぁ?」
「すごいこまかくてめんどくさそう」
などと思っていた私自身が作っちゃうとは。
我ながらビックリです。

Angieを編んでいてつけ衿にしたら可愛いかも
とひらめいたのが運の尽き。
そのとき偶然手元に毛糸だまNo.158号があったのもまた運命。

最初一番大きい花のモチーフを一つ編んでみて
「ふーん、意外と出来るもんだねぇ」と思い
それからちまちま各パーツを編み溜めて、
土台となる衿部分も編んで
さぁ、仕上げがこれまた面倒!
全部縫い付けるんだから。
バランスよく配置しなくちゃ と思ったものの
パーツを置いてみたらほぼ隙間なく配置されるので問題なし。
裏側をみると悲惨なことになっているけど
表からみたら可愛い衿の出来上がり♪

たぶんもう二度とこんなの編まないけどね。ふぅ。

ラベノートに別写真あり。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/225-3bcd228c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


