
--年--月--日 --:--


Angie

2013年08月20日 13:24

Angi


パターン:Angie by Reiko Kuwamura
       
使用糸:ホビーラホビーレ ヴィスコットン
使用針:4.0mm


押し入れ掃除をした際にいつ買ったかも忘れちゃったような
ホビーラホビーレのキットを発掘。
レーシーセーターちゅうものらしかったけど(パターンもついてたけど)
全然ピンとこなかったので、前から編みたかったAngieに転用することを思いついて
サクッと作ってみた。

黒なの?紺なの?
と夜じゃわからない色は紺。
清楚なイメージじゃないの!
紺の洋服って好きなのよ、私。
黒い服より好き。

もう夜は編めない色だけどトップダウンでメリヤス砂漠なので
目を落とさない限り夜もガシガシ編んでたっけな。
途中飽きて放置したりもしたものの
その放置中はつけ衿を作ってたりして
気分はずーっとAngieのまま。

一応仕上がりに襟ぐりに細編みとバック細編みをいれてしっかりさせてるけど
つけ衿をつけて着てみた具合でオリジナル通りの衿を編むかも
の可能性を残した仕上がり。

今年の夏は暑すぎておしゃれなものを着ている気分じゃないんだよね。
汗でデロデロになっちゃうから。
少し秋風が吹いてから着用予定。


ラベノートに別写真あり。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/224-d3cfc75c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


