
--年--月--日 --:--


Maasa Bag

2013年08月09日 09:45

Maasa Bag


パターン:ホビーラホビーレオリジナルキット Maasaコードバッグ
使用糸:マーサ 40g 125m
使用針:5号かぎ針



押し入れ掃除の結果、こんなキットを発掘。
いつ買ったのかなぁ?
記憶にまったくない。
そんなことってこの歳になると結構あるのよ。
気にしない、気にしない。

とりあえず形にしちゃいましょ
とせっせと編む。
せっせと編むが、糸が固いというか編みづらいので手が痛くなったなぁ。

持ち手の紐もセットになっているのがキットのいいところ。
Mサイズのキットで使い切りのはずが少し糸も余ったので
バッグの使い勝手を考えて内ポケットも編んでみた。
鍵とかちょっと入れておく場所が欲しいでしょ。
それでも余ったから小銭入れくらいになるサイズのものも編んだけど
ファスナーつけがあるので実家いき。
縫い物はまったくしない主義なのでいちいち母の手を借りるていたらく。

もうこういう人生なのでいいんです!(逆ギレ状態)

サイズとしては財布と携帯とハンカチ・ティッシュなど入れてもまだ余裕の感じ。
夏のご近所バッグに最適だね。


ラベノートに別写真あり。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/220-0c4fc980
    この記事へのトラックバック


    最新記事


