
--年--月--日 --:--


Kink

2011年02月23日 10:15

Kink


パターン:Kink by Jodie Gordon Lucas
       
使用糸:シルクハセガワ チェニーリリー ブルーネップグレー
     50g 100m × 1.63玉
使用針:6.5mm


ぬくぬくのカシミヤ糸が1玉とちょっと残っていたので
帽子にするかほんの数秒迷った末に
ネックウォーマーを作成。
首回りにカシミヤは最高ですからね。

この糸はGALA for Yの余り糸。
「残った糸で帽子を編んであげるね」と調子よく約束したものの
高級カシミヤ糸で帽子ってどうよ?
と自問自答。
結果、首回りものでしょ という結論に。


Kink



ものすごく単純なくせにネックラインにはいつの間にか
I-cordのようなものが出来上がっているというすぐれもの。
最初編み始めは意味がわからなくてネックラインを緩く編んでいたものの
数段編んで意味を理解し、いったんほどいてやり直し。
ネックラインは意識して糸を引っ張ってましたよ。
それでも微妙に緩んじゃったりしたけど。

ボタンをつける位置で雰囲気が変わるデザイン。
とりあえずアンポンに着用させて撮影だけ。
ボタンは外注(実家の母)に出して、そのまま母にプレゼント予定。
早く持っていってあげないと春になっちゃうねぇ・・・(;^^)ヘ..


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/22-b09573cc
    この記事へのトラックバック


    最新記事


