
--年--月--日 --:--


Beeline

2013年06月24日 07:36

Beeline


パターン:Beeline by Heidi Kirrmaier
       
使用糸:ピエロ 椿コットン #04 40g 82m x 8個
使用針:4.5mm , 3.75mm


去年の夏に無謀にも
「デザインしてみようかな」と思いつき、
友達にオリジナルデザインに挑戦するからどの色がいい?
と色を決めてもらって購入していた椿コットン。
紆余曲折あって、オリジナルに挑戦する気力も萎えて
糸をなんとか形にしなくちゃ!と探して編んだパターン。

久しぶりにトップダウンのラグランものを編んだ気分。
Heidiさんのパターンは大好き。
編みやすいし、パターンも読みやすいから指示通り編めば
思ったものが出来上がるという親切設計。

友達サイズに作ったので私にはちょっときつめだけれど
一応着られるので友達にも大丈夫だろう と思うもののちょっと不安が残る仕上がり。
なぜならゆったりサイズのはずなんだけど、ジャストサイズに近く仕上がったから。

ま、大丈夫でしょ。

ラベノートにもう一枚写真あり。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/212-2bed21ce
    この記事へのトラックバック


    最新記事


