
--年--月--日 --:--


Izhitsa

2013年06月10日 19:38

Izhitsa


パターン:Izhitsa by Patusha
       
使用糸:田中源 H-97 40g 150m x 3かせ
使用針:4.5mm


こちらも頂いた田中源さんの絹糸。
やっぱりかせの状態でみるのと作品にするのでは全く印象の違うものになった。

gray yarn



こちらの糸も上手に使い切りたくて、ショールには珍しいボトムアップのパターンで
しかも最初に全体の作り目をするタイプじゃないものをチョイス。
模様と一緒に作り上げていくので糸が使い切れるという秀逸なもの。

ちょっと編み図に問題があって、同じknitやpurlの記号が2つあったりして
最初は混乱するけど、勝手に自分で記号を読み替えちゃば問題なく編めるパターン。

端目を綺麗にするためにk2togのところをp2togで編んでみたけど
出来上がってみたらあまり気にしなくても問題なかったかも。
本来の最終段からあと2段というところで糸が終わり
どうかな?と思ったけど模様が途切れたようには見えなかったのでそこで終了。
オリジナルはガーターを数段編んで伏せ留めだったけど
I-cord BOにして糸を節約。
大きさがちょっと心配だったけどブロッキングでピンと張ったら
しっかり肩を覆えるサイズに仕上がって一安心。

これはお友達のお母様用になる予定。

ラベノートに別写真あり。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/209-ba1afc0e
    この記事へのトラックバック


    最新記事


