スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Aeolian

2013年06月06日 19:28

Aeolian


パターン:Aeolian Shawl by Elizabeth Freeman
       
使用糸:シルクハセガワ レンゲ 50g 465m x 1個
使用針:4.0mm


ここのところすっかりショール職人と化している私。
なぜか今の気分がショールなのでサクサクと編み続ける日々。
このパターンはずーっっと前から編みたくていつか機会があったら
と思い続けてはや何年か。

今回は何を思ったか真面目にビーズも入れました。
でも最初のビーズを入れ始めた段階で心に誓いました。
二度とビーズを入れるショールは編まない!

だってね、全然リズムが取れないんですよ。
ビーズ入れるとなるといったん手が止まってノロノロして
サクサクっと進められないのが私にとってはストレス!
この作品は入れ始めちゃったので辞められなくなったけど
この次から万が一入れなくちゃならなかったとしても
最後の模様だけとか限定します。

実際、このショールも最終段はビーズを入れずに終えました。
全部の目にビーズを入れていくのか?!というくらい入れなくちゃならなかったので
もう無理!とギブアップ。
デザイン的全く問題はありません。
そこの部分だけ手抜きしていても誰にも気づかれません。
だからギブアップしました。テヘ

セールのとき1個だけ残っていたレンゲのブルーを上手に使い切れて大満足。

ラベノートに別写真あり。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mafuknit.blog100.fc2.com/tb.php/208-b40684b8
    この記事へのトラックバック


    最新記事


